CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | pookmark |
最近見たもの〖5月〗
洋画
リボン「幸せになるための27のドレス」
TSUTAYA「オズの魔法使い」

邦画
TSUTAYA「しゃべれどもしゃべれども」
TSUTAYA「夢十夜」
TSUTAYA「憑神」
リボン「僕の彼女はサイボーグ」

アニメ
TSUTAYA「東京ゴッドファーザーズ」
TSUTAYA「パプリカ」
TSUTAYA「千年女優」
TSUTAYA「鉄コン筋クリート」

ミュージカル
cats「CATS」
ウィキッド「ウィキッド」

五月に観たもの!

試写会に二回行って、ツタヤ行って色んなものみたよー!
今敏さんにハマったわ!東京ゴッドファーザーズ面白すぎ><
カッコよすぎ><
| 観たもの | 21:16 | comments(0) | pookmark |
チョパ
080326_1102~01.jpg
先輩とチョッパー映画観て泣いてきたよ!

もうね


泣いた。


チョッパーの声が可愛くて‥演技派で(ToT)ボロボロになってキノコ採ってくるシーンとか‥ねっ、漫画も何回観てもなける!
ヒルルクは本当にイイおっさん!
フランキー寒そう(^.^)かっこよす

終わったあと先輩と初プリ撮ったよ。全く使い勝手がわからなかったヽ(´ー`)ノ可愛く写ってきました☆
それにしても慌ただしくてごめんなさい↓↓↓

作画最初気になったけど、途中からなんも気にならんかった!
動きすごかったよ!!
JUGEMテーマ:映画


| 観たもの | 21:57 | comments(0) | pookmark |
ALWAYS
ALWAYS 続三丁目の夕日

昨日のレディースディに母と祖母と見に行ったよ。
いやー・・・・泣いた。
じゅんのすけに泣かされた・・。
あと、鈴木オートに泣かされた。
堤真一さんカッコよすぎ!
惚れた!
いや、惚れている!

昭和30年代は丁度、親が子供の頃なんだけど、良いなあって思った。
でもなんで、日本橋の上に高速道路を作っちゃったんだろう。
作ったのは今のおじいさんおばあさん達なのに
「昔は良かった・・」
って言われると、じゃあなんでこんなに便利にしたの?って言いたくなってしまう・・。

あれだよね、モーレツ大人帝国だよね。

でも映画はすごい良かったです!
こんどは「オリヲン座からの招待状」を見るぞ!

「マリと子犬の物語」は、予告で号泣した。
動物はヤバイ。これ見たら目が腫れること必至。

-----------



メロのぐりたが桃色になったよ!
思春期!
お花の耳にならないかなー.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
| 観たもの | 23:10 | comments(0) | pookmark |
恋愛映画

/ ワーナー・ホーム・ビデオ(2007/02/09)
Amazonランキング:949位
Amazonおすすめ度:


サンドラ・ブロックが可愛い。
キアヌはちょっと太った・・?クシャミの時の顔が忘れられない・・ネオ・・。

プリン


/ 角川エンタテインメント(2006/07/14)
Amazonランキング:18547位
Amazonおすすめ度:



まったり・・まったり・・
ファンなら許せます。
真山がただのストーカー!あゆちゃんの眼力こわい^^
| 観たもの | 09:56 | comments(0) | pookmark |
リトル・ダンサー コレクターズ・エディション
評価:
ジェイミー・ベル,スティーヴン・ダルドリー,ジュリー・ウォルターズ,ゲアリー・ルイス,ジェイミー・ドラヴェン,ジーン・ヘイウッド,リー・ホール
映画がはじまってすぐ、ビリーがピョンピョンといい顔で跳ねてるのが印象的だった。

なかなかわかってくれない父の目の前で、
「ボクは踊る事がすきでたまらないんだ!!」
といわんばかりに堂々と踊るビリーに涙した。
バレエ学校の面接でブスッと横柄な態度で

「どうしてバレエをはじめたの?」
「さあ・・自然に」
「バレエのどこに惹かれたの?」
「・・踊り?」


「踊ってる時どんな気持ちなの?」
「空を飛んでいるみたいなんだ そう電気みたいに」

理屈じゃないんだよ。

母親を亡くしてバランスを失った家族なんだけど
不器用で、それでも心のそこではお互いのことを思っていて心が温まります。
ビリーのおばあちゃんがとってもカワイイ!
お父さんも、んもー不器用すぎて愛しい!!

家族と別れるときのお兄ちゃんの
「I miss you!」(寂しいよ)
がすごくせつなかった!!!

あと、ビリーと親友マイケルのやりとりが
なんだかウズウズしました^^マイケル役の男の子お上手
「ボクが寂しい」
「カンベンしてよ〜」

うーん、伝えられないこの感動。

少年って美しいな。


| 観たもの | 21:04 | comments(0) | pookmark |
走っていくよ
「時をかける少女」監督:細田守

みました。
ドキドキして、
爆笑して、
せつなくてせつなくて、
ハラハラして、

かなりガツンときた!!!

これは・・・凄すぎる。
私のハートのど真ん中だ。

見ている間中、ずっとなんだか切ないというか
懐かしいというか、そういう空気を感じました。

なんだろう、なんだろう。

あー・・まだキュンキュンする。

そして疾走感と緊張感とこのノスタルジックな雰囲気は
まさしく細田守カラーがビシビシ感じられて、

やっぱこの監督さん・・・スゴわ・・好きだわ・・。
と再確認しました。

はー・・ちょっと私の中でランキングが移動したわ・・
| 観たもの | 23:31 | comments(0) | pookmark |
むし
レディースデーに映画「蟲師」見てきました〜


私にも蟲が見ることが出来てちょっと感動。
綺麗な風景でしたv

漫画の方が・・好きかな?正直。
アニメもすごい綺麗でクオリティー高かったですよね、蟲師!!
夜中だったからあんまり見れなかったけど;

キャストはギンコ・淡幽・虹郎
それぞれハマってて素敵でした。
最近の(?)邦画は繊細なお話しが多くないですか?
邦画のほうが細かいところまでわかるので好きです。
ギンコはオダギリさんくらいにしか出来ないなぁといった感じ。
日本の山や田んぼの風景はとっても素晴らしかったです。

原作にない点があったりして、ちょっと間延びしたかなぁって思いました。
原作はけっこう短いページ数でまとまっていて、淡々としてるけど惹かれます。
そこが魅力なんだろうなぁ。

最新刊、まだ買ってなかったけど、次の日に買っちゃいましたv
| 観たもの | 02:09 | comments(0) | pookmark |
お前を絶対、裏切らない。
「バッテリー」
監督:滝田洋二郎


映画観てきました。
原作と違うところはいっぱいありましたが、
一言で言えば、「爽やか」でした・・・!!!
正直、前情報からあまり期待してなかったのですが、
いい意味で裏切ってくれました。
面白かったです。


映画&原作ネタバレが嫌なひとはみないでね・・・・!!!
したのほーーーうにかきます


続きを読む >>
| 観たもの | 03:39 | comments(2) | pookmark |
はうる
明日は卒業式・・!!

うわぁ〜二年間早かったなぁ。
いろんなことを覚えたけど、ちょっと中途半端だったかも。
でも楽しかった!

卒業文集・・わたし、ちっちゃい字で描きまくっちゃったのでどうやら凄く読みにくなったらしいですが・・
暇だったら気合で読んであげてください。

が・・頑張っちゃったんだ。
表紙も頑張ったんだ・・・

一生懸命でちょっとかわいそうな子になったかもしれない(´▽`;)


そうそう、ハウル!
映画館でも2回見てもイマイチ、ピンと来なかった感じでしたが、今日見てみて「やっぱジブリいいなぁ」と思いましたヾ(*´∀`*)ノ
見れば見るほどいいかんじ。
もののけ姫も見れば見るほど大好きになりますv

「ようやく守らなければならないものができたんだ。……君だ。」
ってサラリというハウルがカッコよすぎて、
ハウルが戦火の中に向かっていったあとに
「あのひとは弱虫がいいの。」
っていうソフィーが凄くステキでした。

あんな家族いいなぁ・・・。
荒地の魔女もかわいいおばあちゃん( ´艸`)
ときどき魔女の目になるのがカッコイイ!
あと、ラストでカブが告白してんのにめっちゃ無視してるハウルとソフィーは何度見ても笑えます。

さーて、ハウルも見たことだし・・明日に備えて寝ましょー!!
・・・前髪切りすぎた・・・!!
緑のどろどろになってやるーー!!笑

| 観たもの | 01:14 | comments(0) | pookmark |
ゴースト
昨日はもーーーーホント辛かった(´▽`)
風邪ひいたっぽくて朝から頭ガンガンするわ
気持ち悪いわ寒いわ暑いわで・・・

学校行った(´▽`)

遅刻したけど;

授業で「ゴーストワールド」っていう映画を観ましたー!
最初の方ちょっと見れなかったけど、多分差し障りなかった・・と思う。
イーニドとレベッカの過激さが気持ちよかったー。笑
女の子の過激な感じはカワイイです。スカッとします。
サエないおじさんシーモアも・・途中から惚れました。ハヤー。
あの俳優さんよく観るよなーって思ってたのですが・・

そーだ!!アルマゲドンのあの人だ!!!アイランドにも出てた!!
そうだそうだ!スティーブ・ブシェミ!!
印象に残る俳優さんですよね・・名脇役というか・・
ちょっとスネオみたいな印象。笑
あ!今調べたら、りょこと誕生日一緒だ!!イイナ!!

グサッとくる内容で共感できたりして面白かったです。
イーニドの描く絵がすき!
とくにシーモアの似顔絵に愛がこもってたヾ(*´∀`*)ノ
| 観たもの | 21:29 | comments(2) | pookmark |
1/2 >>